能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱㉑ えびすこ@富山市

先日、富山県富山市上袋にある『えびすこ』さんにお邪魔しました。

最近、魚を食べないときは蕎麦ばかり食べているので、なかなかに久しぶりの「魚介らーめん好きの憂鬱」になりますが、大好きなこちらのお店にきてみました。

では、いざ。


石川県も富山県も、コロナが落ち着いてきているので、久しぶりに富山市まで足を延ばしてみました。

いろいろと行きたいお店がストックされているんですが、まずは、こちらのお店からです。

もちろん、いただいたのは『俺のブラック』です。

つけ麺もいただきたいところですが、久しぶりなので、今回は一番好きな麺をいきます。

さっそく、運ばれてきました。




大盛りがサービスなので、大盛りにしています。

麺も、スープも、相変わらずの美味しさです。

富山ブラックのなかでも、サッパリ系?の富山ブラックですかね。

レアチャーシューも仕上がりが良しですが、メンマ好きの私がよろこぶ、極太メンマは最高の逸品です。



そして、いつもどおりに麺は3分の1ほど残して、スープ割りを注文します。

ここで、わたし好みにカスタマイズ。

スープに揚げ玉を追加して、スープ割りを足し、かつお節が効いた魚介系のブラックに昇華させます。

スープ割りを足した、このスープが堪らなく好きなんです。

揚げ玉すくいながら、殆んど、飲み干してしまいました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。







www.sakana770.com





🐟️

店名:えびすこ
住所:富山県富山市上袋58-1
電話:076-482-5405
営業:11:00~14:30、17:30~21:00
休日:木曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング