能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱㉗ ラーメン がってん@富山県射水市

昼食をいただきにお邪魔しました。

こちらのお店、なぜだか気になってしまって、ずーっと保存してありました。

今回、近くまで行ったので、ふと思いだしたようにお店に伺いました。

開店すぐの時間帯に、お店に到着です。



駐車場はお店の前にあり、もう数台が停まっています。

やっぱり、人気のお店のようですね。

お店に入り、一人だと告げると、カウンター席に案内されました。



初めてのお店なので、勝手が分からず、ラーメン大盛りを注文しました。

厨房は奥のようですが、店主が調理している様が伺えます。

夫婦二人で営んでいるようですが、お客さんは殆んどが常連のようです。

店主夫妻と談笑しながら、地元に愛されているお店と言うところですね。

さあ、ラーメン大盛りが運ばれてきました。




ラーメンと一緒に、鼻先にブシの強い香りがします。

まずは、スープをひと口。

香りと同様に、ブシの良い味わいです。

どちらかと言うと、甘く感じるスープですが、魚介の味が強いですねー。

次は、麺をひと口。



中太のちぢれ麺が、ブシの味わい強いスープにマッチします。

この辺で、薬味として運ばれてきたおろしニンニクを投入します。

甘いスープなので、ニンニクを入れると、スープの個性が強くなります。

周りを見ると、みんなニンニク入れすぎなくらいに入れてるなー。

スープが甘いと言うのは、あまり好みの味ではないですが、魚介の強さが好きなタイプのラーメンです。

今度きたときは、ニンニクじゃなく、胡椒強めで食べてみようかな。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。






www.sakana770.com



🐟️

店名:ラーメン がってん
住所:富山県射水市大門369-1
電話:0766-52-3325
営業:11:00~14:00
   金土は夜営業有り17:00~22:00
休日:水、日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング