能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり、すずき、鰻(うなぎ)で猛打賞 新公楽@七尾市

先日、七尾市大手町にある鰻専門店の『新公楽』さんにお邪魔しました。最近、体調が悪いと言うことではないんですが、なんだか疲れがとれないんですよね。そんなときは、栄養を付けるためにも、やっぱり、こちらのお店でしょと言うことで。では、いざ。 「こ…

居酒屋・料理屋さん放浪記を更新しました

居酒屋・料理屋さん放浪記を更新しました。 ・『居酒屋・料理屋さん放浪記』あしあと👣 www.sakana770.com ・『寿司屋さん放浪記』あしあと👣 www.sakana770.com ・『おさかなランチ探検隊』あしあと👣 www.sakana770.com 🐟️能登・七尾のさかなのブログ https://www.s…

鰤、ブリ、寒ぶり尽くしを喰らう 粋な屋 坂本@七尾市

先日、七尾市花園町にある『粋な屋 坂本』さんにお邪魔しました。今回は、久方ぶりの親族での食事会になります。参加したのは、七尾に住居を構えている方々なので大丈夫とは思ったんですが、少しでも感染リスクは少なくするために、念には念をで、お店を貸切…

『初寒ぶりを喰らいます』宣言です 大政寿司@七尾市

先日、七尾市三島町にある『大政寿司』さんにお邪魔しました。従弟妹の3人で、4000円のコース料理を事前に予約し、お店に伺いました。では、いざ。 お店の前に着きました。そう言えば、いつも、お店の裏口から出入りしているので、正面きって入るのは久…

大将の地物の8貫握り⑪ 2020.12.08

先日、七尾市大手町にある『大将寿し』さんにお邪魔しました。近隣の氷見市場では、寒ぶりの季節の到来を告げる「ひみ寒ぶり宣言」が行われ、いよいよ、寒ぶりの季節に突入しました。まずは、よかった、よかった。 では、毎度のごとく、瓶ビールで乾杯です。…