能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱⑲ 自家製麺 のぼる@金沢市

先日、金沢市玉鉾にある『のぼる』さんにお邪魔しました。

仕事で金沢市に伺うことになったんですが、仕事が終わったのが、ちょうどお昼でした。

気分はラーメンだったので、近くのラーメン店を検索すると、こちらのお店がヒットしました。

しかし、こちらは誰もが知りうる人気店です。

ダメもとで、お店の前まで行ってみましたが…、なんと、なんと、店内にはお客さんが一人と言う信じられない状況です。

急ぎ、同僚とともに、店内に駆け込みました。

では、いざ。


席の間を広めにとったカウンター席に座り、私は京坦々、同僚は京ラーメンを注文しました。

店内は、あいかわらず掃除が行き届いていて、大変に綺麗です。

メニューも数種類に限定、掲示物も最低限、ティッシュ等も撤去(必要な方は申し出)、ウイルス対策のあらわれでしょうか。

こうしたお店でできる対応は、好感が持てますね。

空いていたので、5分後には着ラーしました。




まず、見た目に綺麗で華やかです。

艶やかと言ってもよい。

料理は、まず目からと言いますが、一目でひき付けられてしまいます。



スープを、一口。

ラー油をレンゲで避けたせいか、一口目は辛味自体は控えめです。

むしろ、白湯スープの旨みの方がはっきりしています。

麺を、一口。

こちらの麺は、なにより喉越しがよい。

スープの絡みより、麺の滑らかさの方に重点が置かれているよう。

この、喉越しのスッキリ感が、食欲を倍化させます。

気付けば、麺を一気食い。

至福です。


大盛りにすればよかったと、後悔の念がふつふつと沸きあがりました。

前回伺ったときは、シャモ&コーチンをいただいたんですが、メニューを制限しているのか、今回はメニューにありませんでした。

早く、安心してラーメンを食べれる日が訪れることを、切に願うばかりです。

ご馳走さまでした😊😊😊



…でも、よく考えたら、魚介らーめんでも何でもなかったなー(反省)





www.sakana770.com



www.sakana770.com





🐟️

店名:自家製麺 のぼる
住所:石川県金沢市玉鉾1丁目177
電話:076-200-9397
営業:11:00~15:00
休日:火曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟️

食べログ グルメブログランキング