昼食をいただきにお邪魔しました。
今年の初山は、富山市近郊の低山ですが、足元が埋まるくらいの積雪が迎えてくれました。
登山靴ではなく、愛用の長靴を履いて、新雪を踏みしめながら初山を楽しみました。
散策後は、こちらも今年お初のラーメンをいただきます。

駐車場に車を停め、車内で時間をつぶしていると、お店の方が「11時からだから少し待ってね」と声をかけてくれました。
11時になったので、お店の中にすべりこみました(笑)
さっそく、注文します。
中華そばの大盛り、串2本を注文をしました。
中華そばを注文する際には、麺かため、にんにく、脂かす、も伝えてあります。
5分ほどで、中華そばが運ばれてきました。


まずは、スープのみをひと口。
見た目は薄味風のスープですが、しっかりと味はあります。
次に、麺をひと口。
中太麺は、噛むとしっかりと小麦の旨味が感じられます。
かための麺は、喉ごしではなく、わしわしと噛みたい逸品です。

脂かすをスープに混ぜると、スープに一層の濃くが加わります。
その流れで、にんにくもスープに混ぜこみます。
フレッシュなにんにくの風味が、食欲を増進させます。
中華そばの合間には、味噌だれがたっぷりとかかった豚の串をはさみます。

大好きな和からしをたっぷりと塗り、味噌だれを絡めて口に運びます。
ショウガが効いた味噌だれの豚の串は、お酒の肴にも最適です。
開店早々、店内は空席のない状態ですが、相変わらず、地元に愛されているお店なんですねー。
お腹いっぱい、ご馳走さまでした。




🐟
【お店の情報】
店名:まるなかや
住所:富山県高岡市姫野503-5
電話:0766-84-7712
営業:11:00~20:35
休日:月曜日
🐟️
能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/
🐟