能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

七尾湾では能登なまこも解禁しました

最近は、魚を釣りに行く時間もなく、魚をいただくことも少なくなったので、今回は七尾市内の某スーパーで刺し身の盛合せを購入しました。

4点盛りで、555円でした。

お安いです(笑)


七尾の定置網では、秋の魚のシイラ・フクラギ・ソウダガツオ・カマス・カワハギや、アオリイカが入網しています。

少ないながらも、セリ場ではサケやヒラマサも見かけます。

昨日からは、カニの底引き漁も解禁したとニュースで見ましたが、七尾湾でも冬の代名詞『能登なまこ』が解禁となっています。

朝晩が肌寒くなってきていますが、海のなかも段々と冬に向かっていますね。






🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング