能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

冬の七尾湾には『能登かき』がある

少し前の新聞記事になりますが、気になる記事を見つけました。

なんでも、今年は牡蠣の稚貝がクロダイの食害に悩まされ、水揚げが減ると言うことらしい。

水揚げ量で3割が減るかもしれないと言うことらしいが、赤潮、高水温と、七尾湾内の漁業が抱える問題も多岐にわたっている。

何はともあれ、七尾湾産の能登かきも美味しい時季を迎えておりますので、今週の3連休にでも、是非に七尾にお越しください。



〇 割烹 お富
住所:石川県七尾市中島町浜田69-1
電話:0767-66-0183
旬のかき天麩羅は極上のスープ 割烹 お富@七尾市 - 能登・七尾のさかなのブログ




〇 かき処 海
住所:石川県七尾市中島町浜田ツ21
電話:0767-66-1594
マガキが美味しい時季です かき処 海@七尾市 - 能登・七尾のさかなのブログ




〇 オイスターガレージ389
住所:石川県七尾市奥原町下389
電話:0767-62-1616
七尾西湾の牡蠣を食べ納めです オイスターガレージ389@七尾市 - 能登・七尾のさかなのブログ




〇 中島アグリサービス 可(とき)
住所:石川県七尾市中島町浜田5-33
電話:080-5856-1737
能登かきのカキフライをいただく 中島アグリサービス 可@七尾市 - 能登・七尾のさかなのブログ





www.sakana770.com



tabelog.com






🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング