能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

遅まきながらの七尾湾の能登かき 新公楽@七尾市

夕食をいただきにお邪魔しました。

七尾の銀座商店街も、ようやく水道が通水したようで、久しぶりにこちらのお店に伺いました。

まずは、ビール&付出しです。

ひじきと油揚げの小鉢で、ビールをいただきます。




次は、肝串です。

内臓系を控えていることを知っているので、肝串と言いながら、頭の部位をだしてくれました。

うなぎの頭は、骨が多いですが、骨もポリポリいきます。

骨を味わうのも、うなぎの楽しみ方です。

次は、七尾湾産の牡蠣フライです。




この時季にしては、粒が大きく感じます。

自家製の辛ソースをチョンと付け、ひと口でいただきます。

口いっぱいに牡蠣の旨汁が、広がります。

これ、旨いっす。

昼は、うな丼&うな重がメインの鰻専門店ですが、夜は、七尾産の魚介類を使った料理を楽しむことができます。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。








🐟️

店名:新公楽
住所:石川県七尾市大手町117
電話:0767-53-3415
営業:11:30~21:30(中休みあり)
休日:毎月9日、19日、29日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング