能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

おまかせ御膳は満腹で満福 漁師屋 秀@七尾市

先日、七尾市飯川町にある『漁師屋 秀』さんにお邪魔しました。

なかなか平日に伺うことができなかったので、土曜日のお昼に伺わせていただきました。

では、いざ。




11月にランチに伺った時はお客さんでいっぱいだったんですが、今回は比較的に空いていました。

まずは、よかったです😌😌😌

メニューを見ながら何を頼もうかと悩んでいると、気になる品々が…。

能登かき祭開催中??



見れば、カキフライやカキ焼きは言わずもがな、カキ鍋やカキ天丼、カキ釜飯まであります。

ものすごーく惹かれたんですが、今回は魚をたらふく食べたかったので、「秀おまかせ御膳(1500円)」を注文しました。

注文を終え、料理が出来上がるまで店内を見渡していると、棚にあるチラシに目がいきました。

"能登かき祭り2019"

市内の飲食店で平成31年1月6日~3月31日まで行われているんですが、チラシにこちらのお店の名前も掲載されていました。

↓↓(能登かき祭り2019協賛飲食店)↓↓
http://notokaki.nanaowan.com

だから、こちらのお店でもカキ料理を提供しているんですね、納得です。

そうこうしていると、料理が運ばれてきました。



刺し身、天ぷら、小鉢2、茶碗蒸し、お新香、ご飯にみそ汁の御膳です。

刺し身は、ブリ、カジキ、スルメイカ、白身は何だったかちょっと覚えていない😅

新鮮であったことは間違いありません。
(そりゃそうか笑)



天ぷらは、エビ、カボチャ、サツマイモ、シソの葉、熱々の状態で運ばれてきました。

まずは刺し身から食べたいので、熱々の天ぷらを食べるために急ぎ刺し身を食べました。

刺し身を食べ終わり、何とか熱々の天ぷらに差し掛かり、箸をすすめていると、「はい、どうぞ」とこちらが運ばれてきました。



マイワシの塩焼きです。

そう言えば、秀おまかせ御膳には焼き魚も付くんでしたね。

提供されたマイワシは焼きたてホカホカで、まだ皮がパリパリと音をたてています。

こちらも熱々の状態でいただきました。

すべての料理を美味しく、美味しいタイミングでいただくことができました。

そう言えば、店主が「ご飯よそって」「御膳出していいよ」と店員に細かく指示していましたが、料理が一番美味しく出せるように段取りしていたんですね。

美味しい料理と一緒に、美味しい状態で出せるよう走り回る、本当のご馳走をいただいて、お腹は満腹、気持ちは満福となりました。



今度はきたときは、能登かき祭りを体験してみたいと思います。

ご馳走さまでした😌😌😌



www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】

店名:漁師屋 秀
住所:石川県七尾市飯川町い部127-1
電話:0767-57-2270
営業:11:00~14:00、17:00~22:00
休日:月曜日

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟