能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

まるで魚版のどこかの牛丼屋さん!? お食事処 みず@七尾市

先日、七尾市能登島半浦町にある『お食事処 みず』さんにお邪魔しました。

では、いざ。


こちらのお店は、まー簡単に言えば、旨い・安い・早いと、三拍子揃ったどこかの牛丼屋のようなお店です。

店内には、その日のメニューが書かれた黒板が何ヵ所にも設置されています。

今回は刺し身は必ず食べたかったので、刺し身の注文は事前に決まっていましたが、もう一品を何にしようか。

黒板のメニューを見ていると、大好きな塩サバ焼きや真鯛の煮魚も目に入ったんですが、こちらを注文しました。

日替わり定食(イワシフライ) 500円(税別)



ご飯と味噌汁、小鉢が3鉢選べます。

イワシフライは、大きなマイワシが2尾盛られていて、揚げたてのふわふわです。

小鉢は、玉ねぎの酢漬け、山芋とろろ、ポテトサラダを選択しました。

小魚の南蛮漬け、もずく酢、マダコ酢などの海鮮の小鉢もあったんですが、最近の野菜不足も考えて野菜の小鉢を選びました。

続けて、刺し身が運ばれてきました。

刺し身単品 650円(税別)




刺し身は、甘えび、ヒラマサ、白身(コチだったような)、バイガイ、フクラギ、サーモン、アカイカと、7種類もの魚介が盛られていました。

七尾なので、7種類の刺し身が盛られているのかは分かりませんが、種類が多いので色々な魚の味を楽しめます。

それに、見たとおり皿が多くてお盆にご飯がのりません😓😓😓




もちろん、お腹ははち切れそうなほどになりました😄😄😄

他にも、海鮮丼や焼き魚定食・カキフライ定食なんかもありますので、みんなで色々な定食を頼んで分けあってもよいかと思います。

本当にご馳走さまでした。




www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:お食事処 みず
住所:石川県七尾市能登島半浦町20-1
電話:0767-85-2160
営業:9:00~19:00
休日:無いような気がします。

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟️

食べログ グルメブログランキング