能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

マアジの刺し身をゲットせよ 川端鮮魚@七尾市 

せっかくの休みですが、特に予定もなかったので、魚釣りにでかけました。

ナメラバチメやクロソイが釣れたんですが、釣りたかったのはマアジです。

どうしてもマアジが食べたくて、釣れた魚は実家に置き、川端鮮魚にお邪魔しました。

念願のマアジの刺し身を、ゲットです。



薄皮に脂が光り、見るからに美味しそうです。

マアジが醤油をはじくさまを見ながら、存分に堪能しました。

ついでと言っては何ですが、カマスとアオリイカのエンペラのフライも購入しました。




店内で揚げてもらったので、家に持ち帰っても、熱々の状態です。

カマスは、外はサクサク、中はほくほく、噛むごとに口のなかに湯気が充満します。

アオリイカのエンペラは、歯切れのよい食感で、これまた至福を感じる一品です。



この時季のアオリイカなので、エンペラのサイズも特大です。

5枚は買い過ぎと思いましたが、いらぬ心配でした(笑)

マサバのみそ焼きもいただき、家にいながら、お魚で満腹となりました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





www.sakana770.com





🐟️

店名:川端鮮魚
住所:石川県七尾市矢田新町イ部6-20
電話:0767-52-1916
営業:6:30~18:30
休日:日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング