能登・七尾のさかなのブログ

石川県の能登半島の真ん中にある七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

無性に魚が食べたかった 川端鮮魚@七尾市

朝、

起きて、

なぜか無性に魚が食べたい。


この抱いた気持ちを抑えられずに、朝から七尾市矢田新町の『川端鮮魚』さんにお邪魔しました。

地元・七尾で水揚げされた魚を中心に、地元で愛される七尾の鮮魚店です。

店内には、お刺身のほか、焼き魚、フライ、お惣菜、などが、パックで売られています。

伺った日も、地元のお客さんで、店内は賑わっていました。

(お客さんが多かったので、撮影は遠慮しました。)

私の今回のお目当ては、ズバリ、お刺身です。

台風の影響で水揚げは少ないようですが、それでも、たくさんのお刺身のパックが並んでいました。



⇩⇩⇩ 以前の記事 ⇩⇩⇩

www.sakana770.com



手近なお刺身を、一つ、二つ、買って、自宅に帰りました。

家に着いたら、さっそくお皿に盛り付けて、出来あがりです。

楽ちんですね。


f:id:sakana770:20201005081554j:plain


f:id:sakana770:20201005081606j:plain


バイガイ、炙りフグ、美味しそうではありますが、何も考えずに買ったので、色味が単調になってしまいました。

しかも、真っ白な皿に盛り付けてしまった。

薬味の彩りしか、感じない…。


f:id:sakana770:20201005081619j:plain


まー、美味しかったから、良いんだけど。



www.sakana770.com



🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング