能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

休日の昼下がりはいつものランチ♪ ちゃか寿し@七尾市

昼食をいただきにお邪魔しました。

休日の昼に特に予定がない場合には、家の近くのこちらのお店でランチをいただきます。

今回も、毎度のさしみ定食です。




紅ズワイ、マグロ、バイガイ、マダコ、イカ、青物、が盛られています。



マグロは、大トロと赤身、なんか、スミマセン。

大トロは、醤油を一切寄せ付けません。

こんなの出されたら、飲みたくなっちゃうよ(笑)

食欲に火が付いたので、アナゴも切ってもらいました。

適度な脂ののり、甘いタレと一緒に、くちにかっこみます。

昼から、なにしてんだか。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング