能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

土日のランチ営業はありがたい ちゃか寿し@七尾市

昼食をいただきにお邪魔しました。

朝から10kmのランニングをしたので、適度に身体の水分が入れ替わり、身体が軽く感じます。

勢いそのままに、部屋の掃除も完了したので、お昼は久しぶりにこちらのお店です。

まずは、瓶ビール&ランチのさしみ定食を注文です。

店内は、予約の団体客があるため、お客さんには時間がかかる旨の了解がとられています。

私は、予約客の前に入店したので、すぐに提供がされました。




瓶ビール&さしみ定食が、運ばれてきました。

刺し身は、マグロの赤身、イカ、フクラギ、真鯛、マアジ、茹でゲソ、が盛られています。



フクラギは、身がコリコリ、マアジは、地物なのか脂がのっています。

真鯛の食感も良いですが、久しぶりに食べた茹でゲソが美味しかったなー。



脱水症状にならないために、水分補給に焼酎の水割りもいただき(汗)、お昼から完全に仕上がりました。

街なかも、少しは地震前の状況に戻ってきたようですが、復興はまだまだだと感じています。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング