能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

まだまだ、PayPayの20%ポイント還元やってるよ

昼食をいただきにお邪魔しました。

最近は、地震だ雨だと、休日に呼びだされることも多いので、近場でランチとなりました。

それに、七尾市は6~7月にPayPayの20%ポイント還元があるので、お得にランチをいただきます。

もちろん、注文するのはさしみ定食です。




さしみは、真鯛、フクラギ、紅ずわいの剥き身、マグロ、アカイカ、赤にし貝、の6種類です。



新幹線が開通した当時は、赤にし貝の全部が金沢に持っていかれていたので、全く食べられない状況でしたが、最近、少しは口にできるようになりました。

例年より早く、夏枯れが始まっているようで、お魚の手配も大変なようです。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング