能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

今夜も大名行列のお出ましだー ちゃか寿し@七尾市

先日、七尾市川原町にある『ちゃか寿し』さんにお邪魔しました。

いつもは日曜日の昼どきにランチを食べに行くんですが、今回は飲み会の〆に伺ってみました。

では、いざ。


飲み会と言っても、同僚3人と他愛もない話をしていただけなんですが、最後にご飯を食べたくなっての寄り道となりました。

暖簾をくぐって、お店に入ると、カウンター席もテーブル席も、いっぱいです。

「混んでるなー」と思っていると、店主が「奥でよかったら、空いてます。」と奥を指さしていました。

また、お店を探しに、市内をぐるぐると回るのもなんなので、お言葉に甘えて奥に向かいました。

座るなり、メニューを覗きこむ、皆の衆。

酔いも回っているので、思案にも疲れたのか、5分とたえずに私に一任してきました。

なので、大好きな「大名巻き」を注文しました。




しばらくビールでつないでいると、運ばれてきました。

わーーー

大好きな海鮮が、これでもかと巻かれています。

断面の半分以上が海鮮です。

日によって、巻かれる魚は変わりますが、これ好きなんです。

皆の衆は、元気がなかったようなので、半分は私がペロリといただきました。

勢いついでに、ガスエビの唐揚げも注文しました。




これ、ビールに最高です。

鮮度落ちがはやい海老なので、産地の近くでしか食べれません。

(最近は、冷凍品も出回っているようです。)

他にも、何やかんやと食べたんですが、いつものごとく、写真撮りません(撮れません)でした。

今回は、飲み会の最後の〆に伺いましたが、今度はゆっくりと料理をいただきに寄りますね。

今回もお腹いっぱい、ご馳走さまでした。



⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング