能登・七尾のさかなのブログ

石川県の能登半島の真ん中にある七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

朝とれ鮮魚を産地直送『おさしみ直送便』

おはようございます。

先々週までは大雨の日が続いていたんですが、今週に入ってからは暑い日が続いています。

最近は、天気が極端ですよね。

皆さんも、体調に気を付けて、お身体をご自愛ください。



いつものごとく七尾市矢田新町にある川端鮮魚さんに立ち寄って、旨そうな魚を物色することにします。

看板娘の川端さんがいるときには、いまは何がオススメかをよく尋ねるんですが、なになに、「はっこう半島シリーズ?」。

聞けば、こんかいわし、こんかさば、もみいか、サザエの麹漬け、などを詰め合わせた商品を作ったらしい。

私も、暑い日が続くと、どうしても塩気の効いた「こんかいわし」なんかを食べたくなるので、これはよいかもしれない。

…と言うことで、川端さんの通信販売サイトをご紹介させていただきます。

⇩⇩⇩ こちらを参照 ⇩⇩⇩


www.sashimi.co.jp


その日の朝とれの魚介をさしみにした「おさしみの盛合せ」、できたての干物を詰め合わせた「干物も出来たて直送便」、料理自慢の方であれば鮮魚を詰め合わせた「能登の幸 鮮魚セット」なども取り扱っているようなので、ご紹介させていただきます。

美味しい能登・七尾の魚を食べて、暑い夏を乗りきろう。


f:id:sakana770:20210714213638j:plain


これは旨そう。



www.sakana770.com



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング