先日、富山市蛯町にある『KAKI's kitchen BASSA』さんにお邪魔しました。
実はこちらのお店、魚料理を提供していないんですが、訳あって訪店することになりました。
では、いざ。
⇩⇩⇩その訳(笑)⇩⇩⇩
www.sakana770.com
お店の近くにきましたが、やはりこちらのお店は分かりにくい…。
看板も最低限なので、グーグルマップを見ながら、何とかたどり着きました。
連れはまだのようでしたが、メニューを見ながら待つことにしました。
しばらくして、連れが登場。
生ビール2杯を注文して、まずは乾杯🍻
最初の一品は、またも、以前に注文したメニューでした。
レバーペーストです。
私は、牛が得意な方ではないので、もはや連れ専用のメニューとなっています(笑)
ならばと、生ハムとサラミの盛合せを注文しました。
イタリア産の生ハムとサラミですが、塩味がそれほどにきつくないので、パクパクと食べてしまいました。
傍らには、パンも添えられていました。
次に運ばれてきたのが、牛ホホ肉の黒胡椒煮です。
牛ホホ肉の黒胡椒煮?
注文したかなと考えていると、どうやら予約する際に連れが注文した品のようです。
こちらも牛の料理だったんですが、興味があったので少しだけいただきました。
牛ホホ肉がトロトロ、一緒に盛られたペースト状のポテト、口に含むと両方の料理が相まって本当に「旨い」。
まー、この頃には飲み物も赤ワインになっていたので、勢いで食べてしまいました(笑)
次の一品は、パスタを食べたいなと思ってメニューを見ていると、店主が数品のパスタ料理の説明をしてくれました。
こちらのお店のパスタ料理は、パスタの種類を選ぶことができます。
同じミートソースのパスタでも、タリオニーリ、タリアテッレ、じゃがいものニョッキと、パスタの種類を選ぶことができるんです。
私が注文したのは、じゃがいものニョッキのアマトリチャーナです。
トマトソースがベースで、豚のホホ肉の塩漬けが使われています。
やはり、こちらのじゃがいものニョッキは絶品です。
ニョッキの食感が絶妙で、じゃがいものニョッキ特有の歯応えと歯触りを感じることができます。
まー、店内の雰囲気も良いからなんでしょうが、こちらのお店の家具や木工品は、ご家族の工房で作られているようです。
それと、店主がそっとだしてくれたアマトリチャーナに使った豚のホホ肉の塩漬け。
実は、店主のお母さんの手作りだそうなんです。
店内の装飾と言い、イタリアンの味の根幹と言い、ご家族が一緒になって作りあげているんですね。
余計に美味しく感じられました。
最後には、ラビィオリもいただいて大満足となりました。
これで、前回の失態は取り戻せたのか、冷や汗ものの1日が過ぎ去っていきました(笑)
ご馳走さまでした。
🐟
【お店の情報】
店名:KAKI's kitchen BASSA
住所:富山県富山市蛯町4-7
電話:076-481-6922
営業:17:00~22:30
休日:水曜日
🐟
能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/
🐟