能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

輪島のサザエが病みつきになってきた(笑) orizzonte(オリゾンテ)@石川県輪島市

夕食をいただきにお邪魔しました。

1軒目で輪島の美味しいお魚をいただいたんですが、どうしてもこちらのパスタを食べたかったので、お腹に余裕を持たせていました。

事前に電話をして、お店に向かおうとしたんですが、…。

電話口で、満席と言うことで断られました。

断られてしまったんですが、諦めきれず、お店の前に来ると、やはり満席です。



お客さんが帰ったら…と、一縷の望みにかけてお店の前に座り、お客さんが帰ったタイミングでお店に入ると、どうぞと招かれました。

言ってみるもんです(笑)

お店に入り、まずはハートランドです。



パスタを頼むはずが、能登豚バラ肉のボリート、注文していました(笑)




簡単に言うと、能登豚の煮豚なんでしょうね。

チーズのコクと、菜の花の苦みも相まって、煮豚がとんでもなく美味しい。

すかさず、赤ワイン頼むことになりました(笑)

パスタは、サザエの肝ソーススパゲティです。




以前も食べたような気がするが、本当に旨かったと言う記憶しかありません。

大ぶりのサザエは、歯ごたえ良しです。

しばらくは、肝ソース、サザエ、パスタ、を一緒に口に放りこみ、頬張ることの繰り返しになります(笑)



これ、本当に美味しいパスタです。

パスタの分、お腹を空けておいて、正解でした。

些細な、アクシデントもありました。

パスタが運ばれてきた瞬間、頭上の照明が消えました。

誕生日の歌でも聞こえてくるのかと思っていたら、単に、電球のたま切れでした。

店員さんは終始、謝罪していましたが、私自身は大うけでした(笑)

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





⇩⇩以前、お店に伺った際の記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟️

店名:orizzonte(オリゾンテ)
住所:石川県輪島市河井町4-67
電話:0768-22-1777
営業:12:00~14:00、18:00~21:00
休日:日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング