能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

「今日の贅沢定食」を初食です ひのともり@七尾市

昼食をいただきにお邪魔しました。

休日のお昼に、兄弟から昼食の誘いを受けたので、久しぶりにこちらのお店に伺いました。

なにやら、営業形態が変わったと聞きつけたので、のんびり、散歩も兼ねて訪店しました。

外観からは、お店は以前と変わりありません。



中はと言うと、レイアウトが少し変わって、カウンター席もあります。

せっかくなので、カウンター席に陣取りました。

以前は、ザ・フレンチと言った具合でしたが、定食が増えています。

いろいろと定食メニューがありますが、小皿にいろんな料理が盛り付けられた「今日の贅沢定食」を注文しました。

開店の直後でしたが、続々とお客さんが入ってきます。

10分ほど待って、今日の贅沢定食が運ばれてきました。




左にご飯、右にお味噌汁、その間を、幾多の小皿料理が並んでいます。

おひたしのバジル風味、サバの塩焼き、昆布のちりめん山椒和え、ピクルス、夏野菜のテリーヌ、水餃子、サラダのアンチョビソース、温しゃぶ、いしる唐揚げ、パンナコッタ、と品数豊富です。



フレンチ寄りの定食を想像していたんですが、結構に和定食に仕上がっています。

昆布のちりめん山椒和えは、山椒が効いていて、ご飯のお供に最適です。



サバの塩焼きは、皮目が香ばしく、これだけでもメインとなりそうです。

夏野菜のテリーヌやパンナコッタは、いただいたことのあるこちらのお店の味です。

価格的には、少々お高めな感じはしましたが、それだけ手間がかかっていると言うことでしょうねー。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。








tabelog.com





🐟️

店名:のとのふれんち ひのともり
住所:石川県七尾市小島町大開地1-5
電話:0767-58-6214
営業:営業時間はお電話で確認ください
休日:月曜日、第2.第4火曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング