能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

ナポリピッツァ協会の認定店との出会い サリーナ@金沢市

夕食をいただきにお邪魔しました。

最近、美味しいピッツァを食べていないなーと思ったので、こちらのお店に伺いました。

石川県で、ナポリピッツァ協会の認定を受けている、知る人ぞ知るお店です。



まずは、ハートランドビールです。

この、無駄なものを取り除いたシンプルなフォルムが好きで、愛飲しています。

最近、酒屋に瓶を持っていくと、5円のデポジットがあることを知り、リサイクルしていたことを後悔していますm(__)m

連れが遅れていたので、ピッツァは後ほど頼むことにして、ポテトサラダと自家製ロースハムを注文しました。

ただ、運ばれてきた料理を見て、ビックリです(*_*;



表面が、真っ赤になっています。

まさか、ポテトサラダまで真っ赤じゃないよな、とロースハムをどけると、真っ赤です(*_*;

ピッツァ前になかなかのハード系の料理で、ドギマギしています。

それほどまでに辛くはないですが、ちょっと、出鼻をくじかれました(笑)

連れも、到着したので、ピッツァを注文します。



まずは、トマトベースのロマーナです。

トマトソースにモッツァレラチーズ、大好きなアンチョビがたっぷりです。



アンチョビ好きので、アンチョビたっぷりの箇所をいただきましたが、オレガノの清涼感も相まって、旨いっす。

具材ももちろん美味しいんですが、何より、生地が抜群に美味しい。

生地に小麦の風味が強く、これだけでも、旨いっす。



次は、マルゲリータです。

トマトベースのピッツァが続きますが、ある意味でお代わりです(笑)



個人的には、スモークモッツァレラのコンドルを食べたかったんですが、あえなく連れに却下されました。

味の構成は、ロマーナとほとんど一緒ですが、バジリコの香りが良いです。

シンプルな味わいながら、トマトの濃くとモッツァレラの深い味わいで、充分に満足しました。



気分も良いので、赤ワインのボトルもオーダーし、良い気分で食事を終えました。

お客さんはひっきりなしですが、その多くが日本語を話せない海外の方ばかりで、国内ではない雰囲気のなかでの食事となりました。

まだ食べていないピッツァもあるので、これは再訪が確実です。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。








www.sakana770.com





🐟️

店名:サリーナ
住所:石川県金沢市香林坊2丁目12-39
電話:076-255-3546
営業:11:30~14:30、17:30~21:00
休日:木曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング