能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

年甲斐もなく『君は放課後インソムニア』になってみた お好み焼き 平野屋@七尾市

先日、七尾市本府中町にある『お好み焼き 平野屋』さんにお邪魔しました。

休日の午前中にランニングをしていた友人と、昼食をいただくために伺いました。

では、いざ。


お店に伺ったのは12時半頃だったんですが、すでにお店のなかは賑わっていました。

店員さんに2人であることを告げると、6人座りの小あがりに案内されました。

まずは、着座。

メニューを開き、生ビール2つを注文しました。

生ビールが運ばれ、まずは乾杯。

メニューから、手っ取り早い料理として、とり皮鉄板焼、砂肝鉄板焼、イカ太郎、タコ三郎、を注文しました。

こちらのお店は、カウンター席でお店の方が焼くスタイルなので、目の前の鉄板に運ばれてくるときには、食べるだけの状態になっています。

カウンターで店主が、手際よく、注文順に調理していきます。

私たちの小あがりからは、その様子が見えるので、できあがりに期待が膨らみます。

しばらくして、とり皮鉄板焼、砂肝鉄板焼、が運ばれてきました。



2人のとり皿にとりわけ、いただきます。

相変わらず、美味しいとしか言えません。

何せ、この味とは30年の付き合いですから…。

続いて、イカ太郎、タコ三郎、が運ばれてきました。




こちらも人気のおつまみメニューです。

こちらも熱々のまま、とり皿にとりわけ、いただきます。

鉄板焼きのタコ・イカを、ふわふわの玉子にくるんだ逸品です。

必ずと言っていいほど、注文しています。

その後、連れが焼きそばカレーなるものを注文していました。

何でも、今は閉店した羽咋のカレーの名店を感じられると言うことですが…。

「何も、こちらのお店で感じなくても…。」と思いつつ、一口いただくと、確かに感じることができました(笑)

次に、ハイボールを注文しました。



他にも、七尾の練り物会社・スギヨさんとのイベント、「スギヨのカニカマまつり」の一品「大葉とカニカマの肉巻き焼き」を注文しました。




二代目ねぎイカ玉、も注文しました。



気付くと、海鮮系の品ばかりを注文していたので、連れに「お好み焼き屋来てまで、魚食わな、なんや。」と言われましたが、注文は無意識にしていたので、そんな気は無かったんですよね(笑)


最近は、七尾市の七尾高校を舞台にしたアオハル漫画『君は放課後インソムニア(小学館)』で取りあげられた影響なのか、予約して訪れるお客さんの姿を多く見かけます。

この日も、若いお客さんが多かったように思いました。




(漫画では、こちらのお店の白雪姫をスペシャルで焼いていました。)

七尾のお店が人気になるのは喜ばしいことなんですが、人気店になると、身近な人たちが行きづらくなるのではないかと、ちょっと心配でもあります。

今回も、充分に満足しました。

ご馳走さまでした😄😄😄




www.sakana770.com



www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:お好み焼き 平野屋
住所:石川県七尾市本府中町20
電話:0767-53-3757
営業:12:00~0:00
休日:月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング