能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

初スペイン料理のキタムラサキウニでチャオ!! BAR COMEDOR UNiCO@富山市

先日、富山市内幸町にある『BAR COMEDOR UNiCO』さんにお邪魔しました。

先日、知り合いがこちらのお店をSNSでUPしていたので、連れていっていただきました。

では、いざ。


こちらのお店、伺ってみるとスペイン料理の専門店だったんですね。

スペイン料理は初めてです。

スペイン料理と言えば、パエリアかピンチョスくらいしか思いつきませんが、何ごとも経験です。

まずは、生ビールを注文して乾杯🍺🍺

さー、メニューと格闘です。

‥と、言いたいところですが、今回は連れに丸投げしました。(だって、全く分からないんだもん。)

まず、最初の品は、ウニの濃厚プティングです。



まー簡単に言えば、ウニのプリンなんですけど、これが旨かった。

一品目で「参った」と言う感じです。

次の品は、生ハムとイチジク



パクチーとイディアサバルチーズのサラダ




イベリコ豚のレバーのパテ



サザエのアヒージョ



エスカリバーダ・焼き野菜のマリネ



ガーリックパン



ニュージーランド産 骨付子羊 バルデオンソース



‥と、たっぷりのスペイン料理をいただいたんですが、地域の魚を食べると言うことを忘れて、ただただ食事を楽しんでしまいましたm(_ _)m

たまにはこんなのも良いでしょう‥😅

キタムラサキウニの濃厚プディングが本当に美味しかったと言うことでした。

ご馳走さまでした😄😄😄






www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】

店名:BAR COMEDOR UNiCO
住所:富山県富山市内幸町3-22
電話:076-442-7749
営業:17:30~23:00
休日:月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング