能登・七尾のさかなのブログ

石川県の能登半島の真ん中にある七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

軽く晩酌のつもりが刺し身祭りに遭遇しました 番屋@七尾市

先日、七尾市大手町にある『番屋』さんにお邪魔しました。

軽く美味しい魚で晩酌でもと思い、立ち寄らせていただきました。

お店の壁に掛けられているホワイトボードを見て、何を頼もうかと考えていたんですが、今日は考え疲れていたのか、何気なく「刺し身盛合せで。」と口から発していました。

付出しのコハダの酢味噌和えを肴に、コップを傾けていると、刺し身盛合せが目の前に出されました。


f:id:sakana770:20190607162933j:plain


イワシ、マアジ、〆サバ、サワラの昆布〆、アカイカ、マダコ、サザエが盛られていました。

何度かこちらのブログで書いていますが、わたしは少食です。

あまりに疲れて考える能力を失っていたのか、こちらの刺し身は多いと言うことをすっかり忘れていました。

反省はサルでもできるので、ここはとりあえず目の前の魚との負けられない戦いです。

言わずもがな、全ての刺し身はたいらげました。

もちろん、このほかのメニューを注文することは叶いませんでした。

今度は頭がさえているときにお邪魔したいと思います(笑)

今回も、ご馳走さまでした😄😄😄



(別日にいただいたサザエの刺し身)


f:id:sakana770:20190607163029j:plain


f:id:sakana770:20190607163044j:plain




🐟️

【お店の情報】
店名:番屋
住所:石川県七尾市大手町
電話:なし
営業:17:00~21:00
休日:水、日曜日

🐟

能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村