能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

ひっきりなしにお客さんで賑わう居酒屋 創作料理くるみ@七尾市

先日、七尾市本府中町にある『創作料理くるみ』さんにお邪魔しました。

以前の職場の同僚3人で出かけたわけですが、毎度の楽しいお酒を飲ませていただきました。

では、いざ。


こちらのお店は、七尾駅前からは少し離れた場所に立地しているので、1人をドライブキーパーとして従えて伺いました。

お店には事前に電話で予約してあったので、入店すぐにテーブル席に案内されました。



人数分のおしぼりが出されて、飲み物を聞かれました。

1人はドライブキーパーでしたが、2人が並の強者ではないので、飲み放題を注文しました。

料理の注文は若手のセンスにまかせて、懐かしい話で盛り上がっていると、次々に料理が運ばれてきました。

アジのなめろうです。



サーモンのあぶり焼きです。



赤鶏のタタキです。



ししゃもです。



チェリソーです。



三種のチーズピザです。



トマトの肉巻きです。



なかなか、アップテンポに料理が運ばれてきます。

それもそのはず、この段階ではお客は私たちしかいないので、早く提供されるのは当たり前です。

それにしても、賑やかなテーブルの上です(笑)

そうこうするうちに、さすがは人気の居酒屋さんですね、気づけば店内はお客さんでいっぱいになっていました。

その間、飲み放題のグラスは口元とビールサーバーを何回行き来したでしょうか。

数えるのも恐ろしくなります(笑)

飲み放題の時間が終わるころには、強者はすっかりと仕上がっておりましたが、まだまだ元気な若手は、こちらを注文していました。

鮮魚のカルパッチョです。



今日の鮮魚はマダイのようで、新鮮この上ない一品でした。

6月10日の七尾市公設地方卸売市場(七尾地区)では、マアジが5.7トン、マイワシ1.4トン,カタクチイワシが1.3トン、トビウオ0.6トン、マサバ0.4トンが水揚げされています。

マダイは193㎏と、こちらはトンではなく㎏と水揚げはさほどではありませんが、皮目からは大きなマダイであったことが伺えます。

(関連記事:マダイ)
https://sakana770.hatenablog.com/entry/2019/05/13/043000


ここで飲み放題の時間が満了となりましたが、最後の品としてこちらを注文しました。

もつ鍋(2人前)です。



これだけ喰って、なお、鍋を食べようとするこの人たちって、やっぱり強者です。

それに、この後にラーメン玉も注文していました(笑)

旨いお魚と、美味しい居酒屋メニューがいただけるお店『創作料理くるみ』さん。

ご馳走さまでした。




www.sakana770.com





🐟️

店名:創作料理くるみ
住所:石川県七尾市本府中町ワ部2-1
電話:0767-52-0963
営業:18:00~23:00
休日:月曜日

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村