能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

手ぶらで気軽に浜焼きができるのがいいね👍 能登食祭市場 浜焼きコーナー@七尾市

先日、七尾市府中町にある『能登食祭市場 浜焼きコーナー』さんにお邪魔しました。



七尾の市街地で浜焼きができる施設はなかなかないので、観光客でごったがえしている能登食祭市場に向かいました。

では、いざ。


浜焼きコーナーに着くと、予約表には20人以上の待ち人がいたんですが、お腹が浜焼きを欲していたので、予約表に記名して待つことにしました。

その間に、鮮魚・干し物の販売コーナーを覗き見ていると、わんさかと美味しい物が店先に並んでいました。




加能カニ、ノドグロ、寒ブリ、甘エビ、など富山湾や日本海の幸が並ぶなか、私たちも観光客に負けずに旨いものを探し求めました。

まー途中我慢できずに缶ビールを片手に持ったのは御愛嬌ですが、何とか自分達が求める美味しい食材は手に入れました。

どうやら浜焼きコーナーも空いたようなので、買い揃えた美味しい食材と一緒に案内された席に向かいました。

着席と同時に生ビールを人数分注文して、さっそく食材を熱せられた網にのせました。





海鮮が焼ける間は、こちらの寒ブリの刺し身とクジラのユッケをいただきました。




寒ブリの刺し身は海産物販売の山田屋さんで、クジラのユッケはお寿司屋さんのたぶ屋さんで購入しました。


↓↓↓株式会社 山田屋↓↓↓
http://noto-yamadaya.com/company/
↓↓↓まいもん処 たぶ屋↓↓↓
http://www.shokusai.co.jp/floor/1f-tabuya.html


寒ブリの刺し身は、塩焼き用に販売していた切り身の腹部分を刺し身にしていただきました。

クジラのユッケは、数日前に近隣でクジラが漁獲されたので、数量限定で販売していたので注文しました。(大変に運が良い)

焼き物も良い感じに焼けてきたので、アツアツの状態でほおばりました。

ここで残念なことに、相当にお酒が入っていたせいか、焼き上がりの写真を一枚も撮っていないことに気づきました😓😓😓

せっかく、美味しくこんがりと焼けていたのに、残念でなりません。

とにかく、美味しく楽しくいただきました。

ご馳走様でした😁😁😁




www.sakana770.com





🐟️

店名:能登食祭市場 浜焼きコーナー
住所:石川県七尾市府中町員外13-1
電話:0767-52-7071
営業:10:00~16:00(土日祝日は16:30)
休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業) ただし7月〜11月は無休、1/1は全館休業

🐟️

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村