能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

年明け早々のミニ新年会は七尾の超人気店で ごはん処一歩@七尾市

先日、七尾市小島町にある『ごはん処 一歩』さんにお邪魔しました。

お昼どき、こちらのお店の行列を見るたびに、「なかなか行けないな」と心のなかで呟くだけだったんですが、今回、会社のミニ新年会で伺う機会に恵まれました。

もちろん、七尾の超人気店なので、念のために事前に予約を入れて伺いました。

では、いざ。


お店に着くと、駐車場は半分ほど空いていました。

「満席の心配はいらなかったか」と思いながら、店内に入り、予約の名前を告げると、店員さんが、席まで案内してくれました。



今回、料理は事前に注文しなかったので、まずは料理を選ぶのに、メニューをテーブルに広げます。

みんなでワイワイとメニューを見て、せっかくと言うことで、それぞれが違うメニューを注文することにしました。

注文した料理は、一歩おまかせ定食、ミニ海鮮丼定食(同僚)、特盛海鮮丼(同僚)です。

料理が運ばれてくる間も、ひっきりなしにお客さんがお店に入ってきます。

気づけば、いつの間にか、お店のなかはお客さんでいっぱいでした。

相変わらず、人気店ですね。

注文から5分ほど待ったでしょうか。

それぞれに、料理が運ばれてきました。

まずは私が注文した、一歩おまかせ定食です。



刺し身の量は、同僚の注文した料理よりも少なめですが、焼き魚・揚げ物もついているので、仕事終わりに一杯いただくのに最適です。

ビールを片手に、いろんなおかずをちょこちょこ喰いです。

しかも、今回の焼き魚は、ブリの塩焼きです。

これだけで、瓶ビールを1本飲めそうです(笑)

同僚が注文したミニ海鮮丼定食は、一歩おまかせ定食とサイドメニューが同じですが、どんぶりに盛られた海鮮の量は多いように思います。




やっぱり、こちらのお店に来たら、刺し身をいただかなければー。

もう一人の注文した特盛海鮮丼は、驚きの一品です。



どんぶりが食べている同僚の顔くらいありました(笑)

ご飯の上に盛られた海鮮も、これでもかと、多種多様な魚が並べられています。

寒ぶり、スズキ、マグロ、カジキ、甘エビ、マダコ、ズワイガニ、ネギトロ、たまご、カツオも盛られていたような‥。



見るからに、食べ応えありです。

まー、同僚の女子は、軽くたいらげているようでしたが…(笑)

運転手以外は仕事終わりの一杯をいただき、1時間半ほどゆっくりと食事と雰囲気を楽しませていただきました。

その間も、お客さんが出入りしていたので、夕食時でも2回転くらいはしているんですね。

相変わらずの人気店です。

ご馳走さまでした😌😌😌





www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ごはん処 一歩
住所:石川県七尾市小島町大開地3
電話:0767-53-5575
営業:11:30~13:40、17:30~21:40
休日:木曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング