能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

もう近くまで、今年の冬が近づいています

今回は、お魚の話ではありませんm(__)m

令和5年10月7日(土)に、会社の同僚たちと霊峰白山に登ってきました。

登山に不慣れな同僚たちなので、体に負担にならないようにと10月上旬を選んだんですが、相当の負担になってしまったようです。

テレビでは、10月8日に白山に初冠雪となっていますが、前日の7日には室堂に雪が積もっていました。

例年に比べて13日早く、昨年より17日も早い冠雪だったので、手袋もアイゼン・カイロなども全く持たずの登山でした。

同僚たちには、忘れられない登山となったようですが、スニーカー&ジャージスタイルの同僚には酷なものとなりました(笑)

もう近くまで、今年の冬が近づいているようです。










tabelog.com



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング