能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

沖〆のアラいいな かもめ食堂@七尾市

先日、七尾市郡町にある『かもめ食堂』さんに、お邪魔しました。

元の同僚から「アラを釣ったのでどう?」とお誘いの連絡を受けたので、二つ返事で即答しました(笑)

では、いざ。


元の同僚が、釣った魚の持ち込みをお願いしたのは、かもめ食堂さんでした。

(最近、続いてるなー)

持ち込んだ魚は、アラ、マダラ、ハチメ、の数々、みごとな刺し身の盛合せになっています。




アラの刺し身は、バラの花に見たてた盛付けがされていますが、脂がノリノリです。





アラは、刺し身、ちり鍋、皮も湯びきにしていただき、一片残さず、美味しくいただきました。

本当に、本当に、美味しかったです。

また何か釣れましたら、今度もお願いします(笑)

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。








🐟

【お店の情報】
店名:かもめ食堂
住所:石川県七尾市郡町1-48
電話:090-7740-3840
営業:18:00~22:00
休日:日、月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング