能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

余所行きの格好で、余所行きの料理に舌鼓 Piatto Suzuki Cinqeu@富山県富山市

昼食をいただきにお邪魔しました。

以前、ふらりと寄った岩瀬浜の展望台のデッキから、何となく気になるお店を見つけていました。

機会があれば行ってみたいなーと思って、あれから、3年ほどの年月が経ちます。

今回、その機会がやっと訪れました。



会社の同僚4人で、岩瀬浜にミニ旅行をすることになり、1ケ月前に予約してお店に伺いました。

予約時間の11時30分にお店に伺い、お邪魔します。

窓際のテーブル席に案内され、席に腰掛けます。



2人はメインの無いA,2人はメイン有りのB、を注文することにしました。

それと、とりあえずの生ビールです(笑)



まず、前菜の盛合せが運ばれてきました。




ラタトゥイユ、ポテトサラダ、ガンドのカルパッチョ、色々な肉のテリーヌ、などの6種類の前菜が盛られています。

泡のようなのは、出汁と醤油で作られているようで、急いで食べると咽ると店員さんから注意がありましたが、さっそく同僚が咽ていました(笑)

それぞれに味に違いがあり、どれを食べてもビールに合います。

パスタは、トリッパのトマトソースを注文しました。




大きく切りわけられたトリッパが、濃厚なトマトソースに相性良しです。

パスタは、手打ちのパスタのようで、極太のもちもちしたパスタです。

他にも、しらすのスパゲッティ、丸ナスのスパゲッティ、の3種類のパスタが用意されていました。

私は、メインを頼んでいないので、トリッパを肴に赤ワインを飲んでいたら、「シェフからのサービスです」と、ローストされた野菜が運ばれてきました。



いんげん、ブロッコリー、カリフラワー、ヤングコーン、カラフルな野菜が盛られていましたが、なかでも、ジャガイモが格段に美味しかった。

外皮がカリッと焼かれ、中はほっこりとして甘く、何個でも食べられそうです。



(家に帰って、ジャガイモのローストを作ったのは、言うまでもない)

最後は、パンでお皿に残ったソースを綺麗にして、腹パンになりました。

伺ってみたいと思っていたお店に、気の置けない仲間と来れて、この上なく楽しい時間を過ごしました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。


*そう言えば、魚が登場しなかったなー(笑)








🐟️

店名:Piatto Suzuki Cinqeu
住所:富山県富山市東岩瀬町93
電話:076-482-4014
営業:11:30~16:00、17:30~21:30
休日:月曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング