能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

毎年ですが、夏枯れ来ました ちゃか寿し@七尾市

先日、七尾市川原町にある『ちゃか寿し』さんにお邪魔しました。

刺し身を食べたくて、お店に伺いましたが…。

毎年、この時季の恒例の「夏枯れ」が訪れているようです。

夏枯れになると、本当に魚の水揚げが少なくなるので、新鮮な魚が食べられなくなってしまいます。




マアジやアカニシ貝はあるようですが、やはり、盛合せが少し寂しくなりますね。

伺ったとき、団体客の対応で忙しそうだったので、大名巻きの半分を持ち帰りで作ってもらい、自宅に帰っていただきました。

今回もお腹いっぱい、ご馳走さまでした。






⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング