能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

やっぱり端っこが好き ちゃか寿し@七尾市

先日、七尾市川原町にある『ちゃか寿し』さんにお邪魔しました。

お店に入るなり、「ちょうど、昨日どうしてるか、話してたんですよ」と言われたんですが、いったい誰と何を話したんですか(笑)

とりあえず、では、いざ。


最近、テレビを付ければ、毎日、「緊急事態だ」「マンボーだ」と騒いでいるので、人々が移動するのが「まるで悪である」かのように印象付けられていますね。

なので、人が動くような記事をかくのもどうかと迷ってしまい、GW中のブログの更新を自粛していました。

まー、それほど人流に影響を与えるブログでもないんですけどねー。

そんなこと考えてたら、お腹減ったので、注文します(笑)

注文したのは、刺し身の盛合せです。



店主が、いつもどおりですと口にしながら、刺し身の盛合せが運んできました。

マグロ、ガンドブリ、バイガイ、マダイ、サヨリ、スルメイカ、の6種盛りです。

この6種だと、やっぱりオススメはマダイですよね。



ちょうど産卵期の前なので、栄養をとるために脂肪をわんさか蓄えています。

だから、旨いの。

それと、大好物の大名巻きも注文しました。




赤身、白身、うなぎ、イカ、イクラが、口中調味で旨さが100倍です。

本当に、これ好きなんです。

それと、特に好きなのが、端っこ。



うなぎが、ちょこんと飛びだしてるところが、旨いんだって。

なんか、人より、少し、うなぎ得した気分になりませんか?

(貧乏が染みついているのかなー)

そんなこんなで、いつもどおりに美味しくいただきました。

ところで、店主、最後に一つだけ聞いていいですか。



いったい、誰と何を話してたんですか(笑)

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。




⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:ちゃか寿し
住所:石川県七尾市川原町67
電話:0767-52-4443
営業:11:30~14:00、17:00~23:00
休日:月曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング