能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚の串揚げを食べたいのー おでん串揚げ 灘@七尾市

先日、七尾市大手町にある『おでん串揚げ 灘』さんにお邪魔しました。

ふらりと立ち寄れる立ち飲みも可能な串揚げ屋さんです。

では、いざ。


私がお店に着いたときは、開店から程なくだったので、私が最初のお客でした。

まずは、カウンター席に陣どります。

卓上メニューを見ながら、何にしようかと思案しましたが、やはりいつもの飲み物になっていました。

クエン酸サワーです。



サントリーのプレミアムモルツがあるようですが、「おつかれさんに」と添え書きがあるクエン酸サワーを注文しました。

たしかにお疲れなのかもしれませんね(笑)

まずはクエン酸サワーで、乾杯。

メニューは、卓上メニューと黒板にも書いてあります。

卓上メニューにある「おすすめ」と書かれた、店主が選ぶ串揚げ5本を注文しました。

何が選ばれてくるのか。

自分で選ぶと、どうしても決まった串を頼んでしまうので、今回は楽しんでみましょう。

すぐに、串揚げが運ばれてきました。

スルメイカ、アジ、能登ふぐ、うめポンチキン、能登金時の5本の串が並んでいます。




スルメイカは、イカの食感と風味が良い。

アジは、ふっくらとした魚肉の旨い。

能登ふぐは、プッリプリです。

うめポンチキンは、梅のジュレが味を膨らませる。

能登金時は、2種類の味付けで提供されていました。

それぞれに、個性あふれる能登の食材達ですが、好みの食材を1本ずつ串揚げでいただくのも、なんか楽しいですね。

次に、おでんもいただきました。



今回も、美味しいお料理をいただきました。

ご馳走さまでした。






www.sakana770.com





🐟️

店名:おでん串揚げ 灘
住所:石川県七尾市大手町135-1
電話:0767-53-0829
営業:18:00~22:00
休日:火、日曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング