能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

チカメキントキ

昨日、七尾市大手町にある『番屋』さんにお邪魔しました。

別件で店主に電話したところ、「大きいチカメキントキあるけど‥」と言われたので、予定を遅らせて立ち寄らせていただきました。

いただいたメニューはこちら。




刺し身は見るからにきれいな白身で、身はプリプリです。

アラも味噌汁にしてもらい、残さずにいただきました。

それと、このあと予定あるから今回はこれくらいでーす。

ご馳走さまでした😄😄😄



ちなみに、「チカメキントキってどんな魚?」って聞かれそうなので、こんな魚です。



図鑑ですが‥😅😅😅



🐟️

【お店の情報】
店名:番屋
住所:石川県七尾市大手町
電話:なし
営業:17:00~21:00
休日:水、日曜日

🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング