能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

時季の魚のコース料理をいただきます 味処 はやし@七尾市

夕食をいただきにお邪魔しました。

久しぶりに気の置けない仲間と会うことになり、こちらのお店を予約です。

みんなで集合してから、お店に向かいました。



みんなも揃ったので、乾杯です。



まずは、ホタルイカの酢味噌和え、たけのこの和え物、です。

今年はホタルイカが豊漁なので、どこに行っても並びますねー。




次は、刺し身の盛合せです。

サワラ、〆さば、甘えび、マダイ、アカイカ、の5種盛りです。

〆さばの〆具合は、生に近い感じなので、私の好みです。

マダイやアカイカも、鮮度が良いですねー。



次は、たけのこと鮟鱇の煮付けです。

たけのこは、しっかりした歯ごたえで、鮟鱇は、身がプルプルです。

鮟鱇は、1年中水揚げされていますが、煮付けも旨いですね。



次は、能登ふぐの塩焼きです。

尾が切られているので、河豚の種類は分かりませんが、塩加減が絶妙です。



次は、鮟鱇の揚げ物です。

煮付けは身がプルプルしていますが、揚げ物は身がサックリしています。

ゼラチン質な部分も多いですが、身にはしっかりと味があります。

予約時に注文していたコース料理は、以上でした。

よくこのお店に伺う常連の方に予約してもらったんですが、料理は一人3,000円だと言うことです。

今度、魚が食べたいときに、少人数で利用させていただきます。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。






tabelog.com





🐟️

店名:味処 はやし
住所:石川県七尾市神明町ロ部1−5
電話:0767-58-6187
営業:17:00~22:00
休日:木曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング