能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱② 誠や@七尾市

いつしか、定期的に誠やさんのらーめんを食べに行ってしまう、誠やヘビーユーザーとなっていました。

今回いただいた、らーめんはこちら。



では、いざ。


七尾市藤橋町にある『らーめん誠や 七尾店』さんは、大型パチンコ店の隣の立地なので、オープン当初は「どうせ、パチンコのお客ばかりだろう。」と高を括って足が向きませんでした。

それに、およそ七尾の田舎には浮いてしまう真っ赤な外観が、何となく足を遠のけていました。



ただ、うわさで「本店に負けず劣らず美味しい」と聞いたので、何度と足を運ぶようになり、今では立派なヘビーユーザーと化しました。

誠やさんと言えば、最初に頭に浮かぶのはブラックらーめんですが、私が好きなのは"氷見魚味らーめん"と"しおらーめん"です。

氷見魚味らーめんの説明には「氷見のお魚満載」と書かれていて、しおらーめんの説明には「極細麺にからむ魚介の風味満点」と書かれています。

およそラーメンの商品説明とは思えませんが、確かにどちらのラーメンも魚介の味と香りが印象に残る一品です。

今回は、しおらーめんにトッピングでメンマを注文しました。

メニューにも、トッピングのメンマはたっぷりと書かれていますが、本当に山盛りにメンマが盛られていました。



硬めに頼んだ麺とメンマを一緒にすすると、魚介の風味にメンマの食感が相まって本当に良い😆😆😆

身体のことを考えると、塩分の多いスープは残したいところなんですが、一口二口とついつい飲みすぎてしまいます(笑)

稀に完飲もしてしまいます。

今回も美味しくいただきました。

ご馳走さまでした😆😆😆






(別日にいただいた氷見魚味らーめん中盛り)



(別日にいただいた夏季限定 コールドらーめん)



(別日にいただいた石焼きつけ麺)



(別日にいただいた冬季限定 ザ・広島)




www.sakana770.com





🐟️

店名:らーめん誠や 七尾店
住所:石川県七尾市藤橋町亥7-1
電話:0767-53-4009
営業:11:00~15:00、17:30~21:30
休日:月曜日、第3火曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟️

にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村