能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱㉔ ひみ岸壁市場@富山県氷見市

昼食をいただきにお邪魔しました。

氷見港のなかに、新しく魚料理がいただけるお店ができたと言うことで、さっそく来てしまいました。



本当は、魚の定食を食べようと思ってたんですが、何となく、別のところに関心が向いてしまいまして…。

結果、違う料理を注文してしまいました。




こちらが、その結果の「特製煮干しラーメン」です。

運動した後でしたので、どうやら、魚料理ではなく、汁ものに食指が動いたようです(笑)

ラーメンからは、煮干しの良い香りがしています。



まずは、スープをひと口。

ガツンと、煮干しの風味がきますねー。

麺を、ひと口。

加水率低めの細麺で、煮干しのスープをまとわせます。

ただ、麺が私の好みとは違うかもです。



過去に食した方の写真では、見るからに太麺だったんですが、麺を変更されたんですかね?

それと、煮干しラーメンではあるんですが、880円と言うお値段と、特製の看板を掲げたことから考えると、ん~~~っとなってしまいます。

お店の雰囲気も良い感じなので、観光シーズンには賑わうかもしれません。

ご馳走さまでした。






www.sakana770.com





🐟️

店名:ひみ岸壁市場
住所:富山県氷見市中央町7−1 漁業文化交流センター内
電話:0766-78-3321
営業:9:00~16:00
休日:水曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング