能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

魚介らーめん好きの憂鬱④ 中華蕎麦 はし本@富山市

久しぶりの『魚介らーめん好きの憂鬱』は、富山市花園町にある『中華蕎麦 はし本』さんにお邪魔した件を書かせていただきました。

では、いざ。


ラーメン屋さんに行くと、どうしても魚介らーめんを頼んでしまう管理人のうみさちですが、最近お気に入りなのがこちらのお店です。



メニューには、油そば、中華そば、限定メニューなど、多種のラーメンがありますが、こちらのお店のオススメはつけ麺です。

極太の麺は、あつもり、ひやもり、から選べて、つけ汁はアツアツで提供されています。

いつも食べ終わってから、「大盛りにすればよかった。」と後悔してしまうので、今回は始めから大盛りを注文させていただきました。

極太の麺は茹であげに時間がかかるので、お行儀よく座席で着丼を待ちます。

隣のお客さんに運ばれてきたのが、食べたことのない限定ラーメンだったときには、気になって横目でラーメンのフォルムを確認してしまいますが、あまり見すぎるのは禁物です(笑)

しばらくすると、つけ麺が運ばれてきました。

つけ麺大盛り 880円




相変わらず、迫力満点の極太麺です。

麺はひやもりで注文したので、麺はひやひや、つけ汁はアツアツです。

つけ汁には、たっぷりの魚粉が混ぜられているので、麺をスープにつけて口に運ぶと、口いっぱいに広がるどころか、鼻孔からも魚の香りが抜けていきます。

これはもう、濃厚な魚ダシと言いますか、魚そのものと言ってもいいような気がします👍

伺うたびに、さらに美味しくなったように感じますが、それは店主の努力の賜物なんでしょうねー。

毎度、毎度、満足させていただく魚介らーめん、ご馳走さまでした😄😄😄



(別日にいただいた油そば塩) 



(別日にいただいた油そば)



(別日にいただいた中華そば)



(別日にいただいた焼きあごラーメン)







www.sakana770.com



www.sakana770.com





🐟️

店名:中華蕎麦 はし本
住所:富山県富山市花園町三丁目6-24
電話:076-461-5903
営業:11:00~15:00、18:00~22:00
休日:ないのでは

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村