能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

近場でマグロが食べたくなったとき まぐろや 七尾店@七尾市

昼食をいただきにお邪魔しました。

ある魚を食べたくて、こちらのお店に伺ったんですが、何かと言うと「まぐろ」です(笑)

まー、お店の名前にもあるとおりなんですけどね(笑)

お店に入り、カウンター席に座ります。

すぐに、注文用紙を手にとり、「まぐろ3種」「いか3種」と書いて渡します。

お店のなか、昼時なので混んでいましたが、すんなり差しだされました。




まぐろ3種は、大トロ、中トロ、赤身、が1貫ずつ盛られています。

赤身から順に食べましたが、いつもより脂がのっています。

聞けば、伺ったときのマグロは上物のようです。

「いつもと違うんです」と、店員さんに耳打ちされました。





いか3種、地物のふくらぎ、あさり汁をいただき、急いでいたため、入店から15分での退店となりました。

まぐろも美味しかったんだけど、地物のふくらぎが身の締まりと言い、脂ののりと言い、良かったなー。

ふくらぎを連呼したい気分を抑えて、後ろ髪ひかれながらお店を後にしました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。







s.tabelog.com





🐟️

【お店の情報】
店名:まぐろや 七尾店
住所:石川県七尾市国分町15-1
電話:0767-53-1711
営業:11:00~14:30、16:30~21:00
   (土日曜日は通し営業)
休日:水曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング