能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

真昼間から諸先輩方のお付き合いです

諸先輩方から、昼過ぎに電話で呼ばれ、真昼間からお酒をいただくことになりました。

軽く昼食も済ませていましたが、ママに刺し身を注文してもらいました。




刺し身は、ガンド、マアジ、バイガイ、と聞いたんですが、ガンドが違うような…。

食べた感じが、シイラのような脂ののりです。

結局、何だったんだろー。

(久しぶりで、魚を見る目も鈍ったのか?)



まー、美味しかったから、全部、一人で食べました。

他にも、イカの丸干し、ニラチヂミ、も注文しました。

諸先輩方と、カラオケ有り、お酒有りなので、久しぶりに中騒ぎさせていただきました(笑)

休んでいる間、結構、心配をかけてしまったようなんですね。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





tabelog.com



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング