能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

迷うことなき、店主おまかせをお願いします ダイニング和@七尾市

夕食をいただきにお邪魔しました。

久しぶりに親族と顔を合わせたので、こちらで夕食をいただくためにお店に伺いました。

私が最初にお店に着きましたが、待たずに乾杯です(笑)



瓶ビールをいただいていると、みんなが集まってきました。

料理は、迷うことなく、店主おまかせを注文しました。

最初は、刺し身の盛合せです。




腹が減っていて、急ぎ箸を付けたので、魚はあまり覚えていません。

甘えび、マアジ、ガンド、カジキのたたき、白身なんだった?、が盛られていました。

地物を中心に、鮮度良しの刺し身です。

次は、天ぷらです。



レンコン、カボチャ、茄子、シシトウ、野菜がたくさんで嬉しいです。

夏野菜が豊富な時季なので、この組み合わせは楽しめます。

次は、冷やし茶碗蒸しです。



暑い日だったので、こうした冷たい品があると良いですね。

冬瓜、トウモロコシ、こちらも夏野菜がいっぱいです。

ちなみに、薄味の茶碗蒸しは、私好みです。

次は、ガンドのカマ焼きです。



青物が少ない時季なので、たまに食べたくなる一品です。

これだけで、お腹いっぱいになりそうでした。

次は、ステーキです。



添え物は、パプリカ、アスパラ、ズッキーニ、です。

赤身の旨い肉に、これまた夏野菜が彩りよく盛られています。

次は、酢の物です。



私的には、酢の物は始まりの料理なんですが、こちらのお店では〆の料理です。

最初にサッパリではなく、最後はサッパリ何でしょうね。

いつもどおりに、美味しい料理をいただきました。

毎度、思うことなんですが、これだけの料理を2000円って、本当に良いんですかね。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。








🐟

【お店の情報】
店名:ダイニング和
住所:石川県七尾市寿町5
電話:0767-52-6319
営業:昼、夕営業(今度、時間確認します)
休日:お店にご確認ください

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング