能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

能登・七尾のさかな episode0(ゼロ)

実は私、能登・七尾のさかなのブログ以外にも、食べログで「sakana770」としての活動も行っています。


tabelog.com


なんでこんな活動を行っているかというと、七尾って、日本有数の魚の漁場をもっていて、魚の水揚げも多いのに、全国的には魚の産地と言う知名度があまりありません。

そんなことを考えていた時、「そうだ」、七尾の魚が美味しいことをみんなに知ってもらおう、と思いつき、知ってもらう活動に取りかかりました。

それからと言うもの、夜な夜な、七尾の魚を食べ続けていると言うことです。


少しは、みんなに七尾の魚の美味しさを知ってもらえたかな、と思うこともあるんですが、まだまだ、私の知らないところで七尾の美味しい魚があるんだろーなー、と思うこともしばしば

終わりのない戦いは、いまだ続いています(笑)


桜寿し

大将寿し

大政寿司

千代ずし

寿し一


蛇之目寿司

七尾産の天然トリガイ



www.sakana770.com



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング