能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

早いもので暑気払いの季節ですね 大政寿司@七尾市

先日、七尾市三島町にある『大政寿司』さんにお邪魔しました。

最近、寿司屋さんは大政寿司さんばかり伺っていますが、今回は職場の暑気払いなのでたまたま続いているだけなんです。

では、いざ。


今回は事前に「料理は4000円、飲み物は飲んだだけで…」と電話で予約してあったので、案内された宴の席にはすでに料理が並んでいました。

糸もずく、まぐろ甘煮、イカの塩辛、テイガイの和え物、スルメイカと子芋の煮付けと、バラエティーに富んだ小鉢が並べられています。




みんな揃ったところで、まずは乾杯🍺

小鉢の料理をちょこちょこ喰いしながら、次から次にビールジョッキーがあいていきます。

なんせ、暑かったですからね。

次に、刺し身が運ばれてきました。



フクラギ、マダコ、甘エビ、白身は何だったかな?

刺し身を食べながら、いつしか話題は魚の話へ。

トリガイは料理にでませんでしたが、トリガイの話や、夏の白身はどの魚が美味しいか…などなど。

料理は、マサバの塩焼き。



白エビの唐揚げ。



最後のお寿司。



今回は職場の暑気払いだっただけに、魚を味わうと言うより、存分にしゃべることを楽しんでしまったようです。

(なので、あまり魚の味を覚えていない…)

暑い日が続きますが、皆さんもお身体をご自愛して、美味しい魚で暑気払いを楽しんでください。

ご馳走さまでした😄😄😄



⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟

【お店の情報】
店名:大政寿司
住所:石川県七尾市三島町66-11
電話:0767-52-0720
営業:17:00~22:30
休日:日曜日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟️

食べログ グルメブログランキング