能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

となりのとなりの晩御飯⑥

先週末は、何だかんだとトラブルに巻き込まれまして、ゆっくりと夕食を楽しむ余裕すらありませんでした。

なので、こんなお手軽メニューを作りました。

マダコのカルパッチョです。




(管理人:うみさち作)

レタスとキュウリを適当に切って、マダコの刺し身をのっけて、ドバッとドレッシングをかけただけの料理です。

完全にマダコの旨さとドレッシングの味だけなので、料理と言えるのかどうか…。

もう一品は、令和初めての心太です。



(管理人:うみさち作)

心太と書いて「ところてん」ですが、実家で天草を干したのをもらったので、適当に作ってみました。

ポン酢とかいわれ大根、先日に築地場外市場で購入した味付きの実山椒をかけて、サッパリといただきます。

もう、夏がそこまで来ていますね😄😄😄




🐟

『能登・七尾のさかな』ブログトップへ
https://sakana770.hatenablog.com/

🐟️

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村