能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

また、七尾市のお店が食べログ百名店に選ばれた

暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続きますので、ご自愛なさってください。

ところで、8月に発表された食べログの「アイス・ジェラート 百名店 2023」において、見事、七尾市のアイス屋さんが選ばれました。

七尾市役所の横にお店を構える「イタリアンジェラート チェルキオ」さんです。

七尾市って、人口5万人に満たない小さな地方都市なんですが、食べログの百名店に結構に選ばれています。

意外にも、食文化は高いのかもしれませんねー。

さあ、チェルキオのアイスを買いに行こうっと。



〇 アイス・ジェラート 百名店 2023
イタリアンジェラート チェルキオ(七尾市神明町)
tabelog.com



〇 日本料理 WEST 百名店 2023
一本杉 川嶋(七尾市一本杉町)
tabelog.com



〇 スイーツ WEST 百名店 2023
ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店(七尾市和倉町)
tabelog.com



〇 お好み焼き 百名店 2023
お好み焼 平野屋(七尾市本府中町)
tabelog.com



〇 イタリアン WEST 百名店 2023
ヴィラ・デラ・パーチェ(七尾市中島町塩津)
tabelog.com



〇 寿司 WEST 百名店 2022
幸寿し 本店(七尾市相生町)
tabelog.com





tabelog.com



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟