能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

令和6年能登半島地震災害義援金(七尾市)のお願いです

日頃は、『能登・七尾のさかな』をご覧いただき、誠にありがとうございます。

ご存知の方も多いと思いますが、現在、能登半島にある七尾市は、未曾有の大災害に見舞われており、一部に停電・市内全域が断水となっている状況です。

正月の家族団欒を、突如として襲った出来事でしたが、幸いにも、家族には怪我はなく、自宅にも損傷はないようです。

私はと言うと、住民の避難と日々の対応に追われる毎日ですが、いまは、当たり前に過ごしていた日々を懐かしむばかりとなっています。

私の身の上を心配いただく声や、温かい励ましの声をいただき、嬉しいやら、悲しいやら。

いつか、平穏な日々が訪れたときには、旨い魚に、旨い酒にと、腹一杯に食べてやりたいと思います(笑)

そんな日の訪れを待ちながら、この苦難を乗り越えます。

まずは、感謝のご挨拶までm(._.)m



それと、七尾市の義援金のWEBページが完成したようなので、こちらのサイトでも紹介させていただきます。

ご協力のほど、宜しくお願いします。

www.city.nanao.lg.jp






R6.1.6 七尾駅前の『日本海 庄や』さんのふるまい鍋



🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング