能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

七尾産かき貝のクリームパスタをいただきます リストランテ リオ@七尾市

昼食をいただきにお邪魔しました。

珍しく、お昼にイタリアンを食べたいと思ったので、こちらのお店に伺いました。

いつもは夜の利用ですが、3年ぶりくらいになるのか、久しぶりの訪店です。

週末のお昼、コースランチ(税別1,680円)があるようなので、そちらをお願いしました。

まずは、前菜の盛合せです。





サラダ、スープ、キッシュ、が盛られています。

車でお店に来てしまったことを、後悔しました。

これは、飲めたなー(笑)

パスタは、コースランチに500円追加して、七尾産かき貝のクリームパスタにしました。




日頃はクリーム系のパスタは選ばないんですが、牡蠣に目がいってしまって、ついつい選んでいました。

やはり、クリームが濃厚ではあるんですが、牡蠣の風味も充分にでていて、美味しいです。

ただ、塩味が強かったので、お水をお代わりしてしまいました。

お酒飲んでれば、気にならない程度だったかもしれません。



パスタと一緒に、ガーリックパンも提供されます。

ガーリック強めですが、私は好みです。

ただ、パスタソースと一緒だと、やっぱり塩味が気になるかなー。

最後は、デザートです。




アイス、チーズケーキ、ババロアなど、4種類のデザート盛りは壮観です。

女性は嬉しいでしょうけど、ちょっと、多すぎかなー。

私が伺ったとき、殆んどの席が埋まっていたこともあり、提供までに結構な時間を要していました。

提供までの時間が長かったのと、塩味が強くて水を飲み過ぎたせいか、身体が冷えて寒かったのが残念な点ではあります。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。






tabelog.com





🐟️

店名:リストランテ リオ
住所:石川県七尾市湊町1丁目145-8
電話:0767-52-5351
営業:11:00~14:30、17:30~22:00
休日:月曜日

🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング