能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

能登和倉万葉の里マラソン2023大会が開催されます

令和5年3月12日(日)、七尾市和倉町を中心とした七尾市全域で、能登和倉万葉の里マラソン2023大会が開催されます。

市内外から、多くの方の参加が見込まれていますが、マラソンに参加しない方も楽しめるイベントも用意されています。

その一つが、食のブースです。

例年は、冬の七尾湾の名産・牡蠣の炭焼きが用意されるんですが、新型コロナウイルス感染症拡大を考慮して、炭焼きコーナーに替わる新たな食イベントとして、キッチンカー等が勢ぞろいするエリアを設けます。

チルエリア(飲食)として、キッチンカーを中心とした飲食ブースが皆さんをお迎えしますので、マラソンに参加されない方でも、気軽にご来場ください。

なお、マラソン大会の実施により、一部に交通規制等も行われていますので、ご来場には、のと鉄道七尾線を利用して、和倉駅前からのシャトルバスでお越しください。

宜しくお願いします。


⇩⇩『能登和倉万葉の里マラソン2023大会』HP⇩⇩
notowakura-marathon.jp





🐟️

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング