能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

七尾市でPayPay10%還元が始まったよ 大将寿し@七尾市

夕食をいただきにお邪魔しました。

七尾市で、またまたPayPay10%還元が始まりました。

そんな訳で、お支払いにPayPayが利用可能な、こちらのお店に伺いました。




まずは、瓶ビールと付出しです。

付出しは、ハチクと昆布煮、青菜の白和え、イカの煮物、の3品です。

なかでも、こちらのイカの煮物は大好物なので、美味しくいただきました。

もちろん、お代わりも忘れません。




焼き魚は、マアジがオススメと言うことです。

見た目にも、腹に厚みがあり、脂ののりの良さが感じられます。

身はふわふわで、マアジ特有の身の甘さも感じられ、晩春のマアジの旨さです。




最後は、地物8貫握りです。

ガンド、カワハギ、マアジ、アカイカ、真鯛、太刀魚、能登ふぐ、サゴシ、の8貫です。

よく見ると、醤油つけて食べるのは左の3貫だけで、あとは味がついています。



夏の魚が増えてきたような感じで、太刀魚とサゴシは皮目を炙ってあり、香ばしいです。

能登ふぐは、スダチで食べましたが、噛み応えのあるフグの身に、さっぱりとしたスダチでキリッとします。

この前まで、春の魚介が多かった気もしますが、海のなかも夏に向かっているようですねー。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。お腹いっぱい、ご馳走さまでした。





⇩⇩『すし王国 能登七尾』を訪店した記事です⇩⇩
www.sakana770.com





🐟️

【お店の情報】
店名:大将寿し
住所:石川県七尾市大手町112
電話:0767-52-135
営業:11:30~14:00、17:00~22:00
休日:電話にてご確認を

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟

食べログ グルメブログランキング