能登・七尾のさかなのブログ

石川県・能登半島の真ん中に位置する七尾市から、旬のお魚の情報や美味しい料理店or居酒屋・グルメの情報をお届けします。

鮮魚店直営の新鮮な魚が自慢のお店 ぼうぼう(魚々)@石川県羽咋市

先日、羽咋市川原町にある『ぼうぼう(魚々)』さんにお邪魔しました。

たまたま羽咋市で仕事があったものですから、久しぶりにこちらのお店に伺わせていただきました。

では、いざ。


遠くからパッと見た目ではお食事処とは分かりづらいのですが、こちらのお店は魚料理が自慢の食事処なんです。



それもそのはず、お隣のくりかわ鮮魚店さんが経営されているので、食材であるお魚の鮮度は申し分ありません。

お店の前に到着したのは昼過ぎだったので、お店の目の前の駐車場はほとんどが埋まっていたんですが、辛うじて1台分の駐車場が空いていました。

相変わらずの人気ぶりです。

入店すると、カウンター席の端に座るように案内されたので、座るなり「刺し身定食」を注文しました。

お昼どきは提供の時間を考えてのことか、メニューはランチ、刺し身定食、海鮮丼などに限られています。

注文から、ものの5分程度で目の前に運ばれてきました。

刺し身定食 1080円(税込)



お盆には、刺し身、小鉢、茶碗蒸し、香の物、ご飯、汁物、フルーツが 盛られていました。

刺し身は、マグロ、フクラギ、マダイ、サーモン、カジキ、甘エビ、バイガイの7種類です。




さすが鮮魚店の直営だけあって、刺し身は新鮮ですね。

汁物も、マダイのアラがいっぱい入っていて、食べ応えがあります。



それに、味噌汁じゃないんですね。

軽く塩味を加えたうしお汁だったんですが、魚の臭みは全くありませんでした。

魚が新鮮でないと、こうはいきません。

まわりの殆んどのお客さんは、ランチ(870円)を注文していましたが、ランチはミニの刺し身と焼き魚(この日はアジ)がついているようです。

今回も、新鮮な魚をたっぷりといただきました。

ご馳走さまでした😄😄😄







🐟

【お店の情報】
店名:ぼうぼう
住所:石川県羽咋市川原町エ部161
電話:0767-22-0412
営業:11:30~14:00、17:00~22:30
休日:日曜日、祝日

🐟

能登・七尾のさかなのブログ
https://www.sakana770.com/

🐟️

食べログ グルメブログランキング